ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

墓参り

今日は朝から小雨。

それでも墓参りには行こうと言うことで。

昼過ぎに出発。


ご先祖様に妊娠の報告。

お参りしていると、雨も止んできた。


帰りに、喫茶店に立ち寄った。

僕はケーキセット、妻はパスタ。

店員さんに、ケーキは食後にお持ちしますか?と言われる。

同時で(笑)

最近、妻は本当によく食べる。


雑貨店が開いていたので、ぷらっと入った。

ベビー用品を見たり、母の日グッズを見たり。

紅茶のポットも新しいのが欲しいから探す。

いいのがあったけど、洗いにくそうで残念。

妻は妊娠線が出ないクリームを購入。


それから、

サーティワンでアイスを食べる。


晩ご飯は、寿司屋へ。

魚は水銀や食中毒が気になる。

妻が食べたのは赤だし、コーン、納豆巻、いなりとポテトフライ。さらにコーンを追加。

もともと、魚介以外の寿司が好きな妻。

ただ、やはり緑茶は飲めず、水のみ。

「ずっと飲めないままなんかなぁ」

たしかに、妊娠で食の好みが変わったら、

元に戻らんかったりするんやろか?


家に帰って、喉が渇き、水をガバガバ飲む妻。

寝る前に、

「お腹がちょっと苦しい」

そら、食べとちゃうか。

×

非ログインユーザーとして返信する