ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

旅行

今日は結婚記念日。

ポコ太が誕生するまでにしたいこと。

夫婦旅行。

と、言ってもあまり歩けんから、

小刻みに車で移動。


カフェで軽食。

野菜を買って、ゲーセンで遊んで、

いざ、神社へ。


ところが雨が強かったので、車の中で雨宿り。

妻は寝息を立てて寝てしまった。

野菜を買った直後もしんどくて、

ベンチで休んでた妻。

お腹が重いので、体力の消耗も激しい。


雨が止んだので、車を出たら、

鳥居をくぐった途端、また雨。

傘をさしながら参拝。

石段で滑らんように、気をつけながら。

ポコ太が無事に生まれるように、

妻の身体も無事であるように祈った。


そのあと、ホテルへ到着。

妻の指がむくんで、指輪が外せない。

なんとか強引に外したけど、

痛かったらしい。

足のむくみもひどい。

歩いてたら楽になるみたいやけど。

持ってきたバナナ型抱き枕を抱いて、

ゴロゴロする妻。


夕食は、個室に通された。

豪華な食事が並ぶ。

そんな中、妊婦ということを告げてたので、

生ものを別の料理にしてくださったり、

背もたれ付きの座椅子を用意してくださったりと、

細かな配慮が大変ありがたい。

めちゃくちゃ美味しかった。

ポコ太も舌鼓を打ってるやろう。


食後は、ロビーのスイーツバイキングに挑む。

別腹も満たされて、眠たくなる。

妻は、部屋の風呂でゆったり。

足のむくみも、少し楽になってるみたい。


持ってきたトランプで少し遊んだけど、

眠気に負けて、爆睡。

妻曰く「何もせんでいいのが嬉しい」

毎日、ほんまにお疲れ様。

×

非ログインユーザーとして返信する