ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

ゲーム

10年くらい前に買ったWiiで、遊んでいる。


子どものころは親の方針で、ゲーム機が家に無かった。

とは言え、知育ゲームのピコとか、

携帯型ゲーム機のテトリスとかは持っていた。

あと、パソコンで信長の野望とかウィーザードリーとかやっていた。

友達の家に行けば、スーパーファミコン。

ゲームボーイでも遊んだ。


ゲーム機がなくても、ゲーム欲はあった。

ゲームは面白い。

大人になった今でも、妻と、やいやい言いながらやっている。


ゲームは、何度でもやり直せるのが魅力。

トライ&エラー、試行錯誤。

攻略方法を探る過程が面白い。

クリアしたら達成感も得られる。

現実逃避というより、

現実で必要な視点を学んだ。


わが子も、ゲームにハマるかな。

それが面白いなら、やればいい。

ゲームより面白い現実に気づくためにも。

×

非ログインユーザーとして返信する