ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

食事制限、始まる

妻の妊婦健診が2週に一度となった。

体重が1キロを超えたポコ太。

健診中、じっとしとらんらしい。

4Dエコーでも、はっきり顔が見えた。


ところが、顔が上を向いてるということは、

体勢が逆向きらしい。

妊娠26週目、あと2週で逆子認定。

妻は今日から逆子体操するんやと。

不安もあるけど、

ポコ太はよう動くから、

自分で元に戻れるんとちゃうかな。

なんて、わが子の可能性を信じてみたり。


カロリーを控えるように言われた妻は、

揚げ物を減らして、

夕食のご飯を抜いて様子を見るらしい。

食べたいものも、子どものために我慢。

偉いなぁと、つくづく思う。

でも、アイスは1日1こ、ちゃっかり食べる。

医者に止められんかったからやとか。

でも、カロリー大丈夫かな?

×

非ログインユーザーとして返信する