ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

デリバリー

お気に入りのイタリアンのお店が、

デリバリーをやっていて。

頼んでみた。


リゾット、ピッツァ、ポークステーキ。

どれも美味!最高!

イタリアンで舌鼓をうてる店。

コロナが落ち着いたら、また行きたいな。


デリバリーはありがたいけど、

家から出ない生活は嫌や。

今日なんか、いいお天気。

街の方は旅行客だらけ。

どこもかしこも、遊ぶ所は閉鎖してるのに。

寺社やカフェが空いてるからかな。

それとパチンコも開いてる。

ゲーセン閉めてパチンコ開ける意味が分からん。

でも、パチンコが開いてることで、

平和を維持してる家庭も多いんやろう。


みんなストレスの発散の仕方が分からんでいる。

GWを目標に必死で働いた人たちは、

ストレス発散できんままGWを終える。

たまらんやろなぁ、ほんまに。


みんなどうしてんのかな。

赤字続きで生計を立てられなくなった人。

家族がコロナにかかった人。

人生のどん底を経験してる人もいる。

のほほんと生きてる場合じゃない人は山ほど。

でも、のほほんと生きてる人も山ほど。


人生って残酷。

幸せって何やろう。

こんな中、小さな光を見つけた人に訪れるものなんかもしれん。

圧倒的マイナスに埋もれてるプラスのかけらを。

事実に隠れた真実を。

そしたら勇気も湧いてくる。

がんばろう、みんな。

コロナに負けるな!

×

非ログインユーザーとして返信する