ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

序の口

今日、妻が産婦人科に行った。

お腹の子は順調、というか6mmしかないらしい。

豆ほどにもなってへん。

6mmって、キャベツについてるモンシロチョウの卵やん。

大きさに関係なく子宮御殿が建設中やから、つわりが起こるらしいけど。

そのつわりも、まだまだ序の口、ピークはこれからと宣告された妻。

小学校のそばを通ったときに給食のにおいが漂ってきて、しんどくなったらしい。ごはんの炊けたにおいも、ムッとするみたい。

においに敏感になってきてる。

胸のあたりが詰まって、吐き気がするけれど、一向に吐けないから、逆にしんどいみたい。そんな身体の変化に、ストレスも溜まってきてるみたいで。


ついに言いよった。

「旦那もストレス」やと。

仕事疲れにキツイ言葉やで。


祖先に思う。

人類の進化の過程で、こんなストレスは排除してきてもらわんと困りまっさ。


気分転換にと思って、安定期に入ったら、旅行にでも行こかと言う。

「旅行は友達とも行きたいねん」と妻。

うん、まだまだ序の口やわ。

×

非ログインユーザーとして返信する