ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

道の駅巡りと腰痛

休日は、道の駅を巡る。

売り場には新鮮な野菜が並ぶ。

イチゴが旬、お買い上げ。

他にも、アスパラやほうれん草を買う。

手にとっただけで、みずみずしさが伝わる。

産地直送って、嬉しい。

今回は、保冷剤と保冷バッグを車に積んだ。

鮮度対策もバッチリ。

みかんジュースが欲しかったけど、

さすがに値段が高くて断念。


昼食は、道の駅でと思ってたけど、座席が密。

パーテーションも無いし、やめようと判断。

で、高速のSAのレストランでパスタランチ。

マスク、消毒、密回避。

コロナ禍での外出は、自衛に尽きる。


途中、妻が、腰が痛いと言い出した。

山道のカーブや振動がきついらしい。

同じ姿勢というのもあるけど、

お腹が遠心力で持っていかれるのを、

腰でバランスとろうとするからやろう。

高速道路は、まだ大丈夫やと言う。

これからお腹ももっと大きくなるさかい、

外出時はドライブルートや時間を

考えていかなあかんなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する