ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

温泉旅行、2日目

今日は帰る日。

6時のアラームで起きる。

朝風呂で、また、ぼーーーっ。


朝食も、豪華。

妻はだし巻きを何個もおかわりする。


お腹いっぱい、帰りたくない。

チェックアウトぎりぎりまで部屋で粘る妻。

宿がとても気に入ったらしい。

コロナ対策だけでなく、細かい配慮が行き届いてた。

何より、従業員の笑顔が素敵。

また来たいなぁ。



道の駅に立ち寄りながら帰るうち、

絶景やめちゃ旨グルメに遭遇!


やっぱり、旅は最高!

わが子にも見せてやりたい景色の数々。

生まれてきたら、味わわせてやりたい。

この世の、素晴らしい景色と、旨い料理と、

それにも勝る人々の熱い思いを。


ただ、長時間ドライブは、しんどかった。

山道のカーブや高低差による気圧の変化で

妻も、しんどい時間があった。

まだそこまでお腹の子は大きくないけど

仰向けの同じ姿勢は、やはりしんどい。

「お腹が張る感じで、ちくちく痛い」

炭酸飲料を飲んだのも原因かもしれん。


それでも、道の駅に着いたら、

野菜市やお土産コーナーを意気揚々と歩く妻。

お土産もたっぷり買った。

久々の楽しい旅行やった。

妻の調子が良ければ、日帰りでもええからまた遠出してみたいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する