ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

朝から落下

晴れて、洗濯日和。

妻は、昨日の服とパジャマと布団カバーを洗ったらしい。

調子が良いのは、晴れてるからかな。

花粉のせいか、咳が出るみたいやけど。


対して、僕は寝不足でぼろぼろ。

仮眠とっての徹夜仕事で意識もぼんやり。

ゴミの日やから、

朝、風呂場の排水溝ネットを替えた。

すると、もあっと臭いが立ち込める。

まさにカビ的な排水溝的な臭い。

塩素殺菌せなあかん。

そこで、とりあえず塩素スプレーを撒こうと

風呂場入り口の床下収納を開けて、

塩素スプレーを取り出し、

風呂場の排水口付近に撒く。

ほっとして後退ったら、くらっときた。


体が、落ちる。


何かを踏んで、ブシャーとはじけて

飛沫が顔にもかかった。


何が起きたか、すぐには分からんかったけど。

一言で言えば、床下収納に落ちた。


蓋を開けっぱなしで、後退ったもんやから

片足落ちて、尻で引っかかって。

怪我はないけど、

風呂用洗剤の詰め替えパックが弾けてた。

ブシャーの正体。


朝から、泣きそうになりながら、

床下収納の掃除。

痛みは無いけど、股関節に違和感はある。

何日か後に痛みが来るんかな。

寝不足は、危険や。

×

非ログインユーザーとして返信する