ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

吐き気の原因

妻を吐き気が襲った。

原因は、朝食べたカレーか、その後飲んだサイダーか、その後服用した吸引薬か。


朝9時。

喘息の咳が止まない妻。

喘息を止める吸引薬はあるけど、

妊娠中に使っていいのか問題。

説明書にもネットにも特に記載がない。

そこで、薬局に電話して聞くことにした。

ところが朝早かったので、オープンしてない。

先に昨晩のカレーの残りを食べた。

その後、喉が痛痒くてサイダーを飲んだ。

10時すぎ、薬局に電話。

薬局の反応はお答えしかねます、とのこと。

薬剤師の知見も、妊娠までは及ばんらしい。

結局、産婦人科に聞くことにした。


産婦人科に電話すると、

喘息の吸引薬は問題ないとのこと。


そこで、吸引。

すると咳はおさまったが、

しばらくして、吐き気が襲ってきた。

結局、朝食べたものはリバース。


その後、吐き気はなかったみたい。

実家の昼食も問題なし。

義母には「カレーが原因じゃない?」と。

でも、昨晩は僕も食べてるし、

冷蔵庫で保管してレンチンしたし。

すると、吸引薬やろか。

産婦人科の先生は、大丈夫って言うてたのに。


義母作のおかずを食べながら考えていると、

妻から衝撃の発言が。

「サイダー2杯飲んだ」

コップ2杯のサイダー、ガブ飲み。

犯人はサイダーやん。

×

非ログインユーザーとして返信する