ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

外出はご褒美

妻は昼過ぎまで実家で過ごし、

義母と電車で百貨店へ。

平日にも関わらず、

百貨店は人であふれてるらしい。


目的は、腕時計の電池交換。

1時間ほどかかるらしいから、晩ご飯を買いにデパ地下へ。

ところが、しばらくいると、

食料品の匂いにしんどくなって、

上の階に一時避難、ベンチで休憩。

体調が戻ると、リトライ。

すると今度は空調が効いてたらしく平気。

腕時計を受け取り、近くでカフェして帰ってきたそうな。


優雅な平日。

並んで買ってきた最中を食べて、

腹が膨れたから晩ご飯は少しだけ。


「なんか胃が痛い」

そんなに食べたわけやないけど、

あちこち歩き回ったからやろか。

外出は、妻にとってご褒美みたいなもんやけど、

無理せんようにしてほしい。


かく言う僕は僕で、9時に帰宅。

晩ご飯の後、机に突っ伏して寝てしまった。

片付けも全部やってくれた妻。

ほんまに、感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する