ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

寅年生まれやから

わが子が産まれるのは寅年。

だから何やってことやけど、

トラみたいな勇ましい子やろか。


そもそも、トラについてそんなに知らん。

ディズニー映画には、たまに出てくる。

ジャングルブックのシアカーンは、悪い虎。

凶暴で、頭も良い。

対して、

アラジンに出てくるラジャーは、いい虎。

頼もしくて、ひょうきんなところもある。

ジャスミンに懐いてる姿は、デカい猫。

くまのプーさんのティガーなんか、

間抜けで憎めない、おもろいやつ。

虎でなくてはならない要素は、何一つ無い。


虎にもいろいろいるから、

寅年生まれもいろいろおるんやろう。

親に似るんか、想像の斜め上を行くか。

まだ意識もままならない子が

どんな子に育つか、まだ分からんのやけど。

この世界の素晴らしいところを

たくさん発見できる子であってほしいな。

×

非ログインユーザーとして返信する