ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

生き方改革

今日は元気な妻。

買い物に行ってトンカツを作ってくれた。

油が少なくなってたはず・・・

「買ったよ」

ちゃっかりしてる。

「帰りにゴミ袋買ってきて」

ほんま、ちゃっかりしてる。


今は僕が仕事しんどい時期。

この時期に妻の悪阻がひどかったら、

おそらく共倒れしてる。

そこが、うまいことできてるというか、

神様のおかげ様というか。

助かってる。


子どもが生まれたら、生活は変わる。

みんな忙しい中で子育てしていてえらいなぁ。

今のままやと、多忙な時期は家事どころやない。

かと言って、

子ども中心の生活は、すでに始まってる。

仕事は、この先、楽になることは無さそう。

自分のこだわりをどこか捨てなあかん。

働き方改革が終息しかかっている今、

生き方改革を自主的にするしかないんやろう。

×

非ログインユーザーとして返信する