ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

肩こりがひどい

妻が肩こりに悩まされてる。

頭痛も肩こりから来てるみたい。

左肩甲骨の辺りのしこりが、大きい。何度ほぐしても、同じところにしこりができる。

これまでは僕が揉みほぐして、最後にバンテリンを塗ったり湿布を貼ったりしていたけれど、浸透薬は体中に回るらしいから、胎児に影響ありそうやし、できない。

ツボを押したりしてみるけど、

「力を入れたら別のところが凝るやん」とのこと。

マッサージに行きたいって言うけど、どんなもんやろか。


今日は、気分転換にロイヤルホストに行った。

昼の2時半。店内はいっぱい。

窓際の席が運良く空いていたので、そこに座る。

妻はホットファッジサンデーをこよなく愛していたけれど、今は甘いものは好まないらしい。で、まさかのビーフカレーを頼む。これが美味しくてペロリと平らげた。おやつにカレーなんて、今まではあり得ないことや。

「やっぱり食べなあかんのかなぁ」

我が子よ、ビーフカレーは旨かったか?


何よりもドリンクバーの梅昆布茶が大のお気に入り。

しかも一杯に2袋分の濃い茶。

全部で四杯くらい飲んで、ご満悦。でも、やっぱり頭が痛くなってきたので、4時に会計。


家に帰ってから、ホットタオル枕を試してみた。

フェイスタオルをぬらして、レンチン。

湯気もくもく出て、美容院のタオルみたい。

それを分厚めのポリ袋に入れて封をし、筒状に巻く。差し詰め、熱いおしぼりか。

袋の上からハンドタオルを巻いて完成。


それを仰向けに寝たときの首の下に置く。

「あ、これいい感じ。保冷剤もちょうだい」

保冷剤で、痛いこめかみ付近を冷やす妻。


上からは保冷剤。

下からはホットタオル。


頭おかしくならんかなと思うけど、すぐ寝入ったとこ見ると、ちょうどええみたい。

少しでも妻が楽になればいい。

今日は日曜日やから傍にいてサポートできるけど、明日から、また出勤やし、妻は一人で戦わなあかん。薬を飲めるわけでもないし、しんどくてテレビも見れない時があるらしいから、これは結構、過酷なことやと思う。


出産は体力勝負。

僕は応援しかできんのやなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する