ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

生活リズムがガタガタで。

腹8分目作戦、うまく行ってるかも。

妻はコンビニに住民税の支払いに行った。

往復20分、歩けたのは大きい。


食卓の準備も出来るし、

ドラマも観れたし、

いいこと尽くし。


難を言えば

唸り。


午前3時。

腹痛、水を欲す。

こんな夜更けに悪阻かよ。

草木も眠る丑三つ時、

クラクラした頭で冷蔵庫を開け

水を運んで、妻に渡して、倒れて寝た。

そのまま2人とも爆睡。

それが今朝のこと。

朝7時、妻が声をかけてくれなかったら寝坊してた。

休日も仕事アーンド慣れない家事で疲れてるせいだよ。


妻の体の心配をする前に、

僕が健康でないとあかん。大前提や。

妻の夜の悪阻に合わせて、

早寝早起きしたら、どうやろう。

9時に帰って即寝したら、

3時に唸りで起きて、早朝から仕事して、出勤。

ただ、晩ご飯は食べたいからなぁ。

そのためには、職場から早く帰るしかない。

うーん、それができたら、してるか(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する