ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

ご褒美な日

仕事帰りの電話で、妻の調子が良いと聞く。

それだけで安心。

今日は僕の帰りが遅い日やから、

昼過ぎから妻は実家で過ごしたらしい。

晩ご飯も実家で食べて、

夜10時ごろ、義父に車で送ってもらい帰宅。


元気ハツラツな妻。

朝から腹痛もだるさも、

きれいサッパリ無いんやと。


義母が作ってくれたちらし寿司を手に、

帰るなり、

明日から料理できるかもとか、

母から義母へお礼の電話があったとか、

快活に喋る妻。


懐かしい感じがした。

最近しょぼくれてた妻ばかり見てたから。

ノーマルな妻に戻ってる。

てか、元気すぎて心配になる。

この反動が来たら、どないしよ。

けど、そんな心配も吹き飛ばすくらいの爽快さ。


嬉しさと、安堵と。

元気な妻の姿が、僕にとってはご褒美や。

×

非ログインユーザーとして返信する