ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

腹8分目作戦

最近、足元が冷える。

だからといってガスストーブをつけると、

妻が気分悪くなるそうな。

床暖房は温まるのに時間かかるし、

靴下にルームスリッパを履いて凌ぐ。

早く、暖かい春が来てほしい。


昨晩、唸りは無かった。

むしろ、夜通し寝れずに起きてた妻。

ベッドで何時間も、ごろごろしてたらしい。

寝入ったのは4時ごろ。


朝はホットケーキ。

小さいの2枚と、イチゴを食べて、腹痛。

満腹が早すぎる。

昼は、ブロッコリーとほうれん草を少しずつと、

いかせんべいを数枚食べた。

具合は悪いまま、昼過ぎにベッドで寝る妻。

「寝たらマシになるかも」

6時ごろ、買い物から帰ってきたら、

起きていた。


夜は野菜炒め。

の前に、ポテサラ少しとアイスのピノを一箱食べた妻。

空腹の勝利。

夕食は少なめによそった。

満腹は腹痛の元やから。

腹8分目作戦。


と思いきや、ほうれん草が食べたいと言うので、

最後にほうれん草のおひたし、追加。

「こんなにほうれん草好きになるとは思わんかった」

食の好みが変わると言う、

それがまさかのほうれん草。

冷たくてさっぱりして口当たりがええみたい。


腹痛は来たけど、まだマシ。

ほうれん草無かったら、成功してたかも(笑)

ともかく、腹8分目の食事がミソかもしれん。

理由が分かると、目の前が明るい。


あとは、夜中の唸り、腹痛対策や。

こっちは、なったりならんかったり。

不明な点が多い。

でも、一番厄介やし、何とかしたいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する