ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

おしくらまんじゅう

朝10時に起床した妻。

早朝は5時半に唸り、水を口にして寝てから4時間後の起床。

連続睡眠時間は少ないから、熟睡はあまりできてないかも。

それでも、顔は明るい。

天気がいいのもあるんやろう。


パンを食べ、紅茶を飲んで、ヨーグルトを食べて、お菓子を食べる。

しっかり目の朝食後は、座ってテレビ。

調子はいい。腹痛がない。


遅めのお昼に、ちらし寿司を作った。

ごはんにちらし寿司の素を混ぜて、終わり。

即席の味噌汁といただく。


そのあと、妻を腹痛が襲う。

動けない妻。

とにかく休むしかない。


昼過ぎ、僕は車検へ。

近くのゲーセンで遊んで、夜7時半の帰宅。

そのせいで妻がご機嫌ななめに。

僕1人遊びに行ったから。

それと、お腹が空いてるのに帰ってこないから。

お詫びも含めてハンバーグを作った。

ペロリと完食。

機嫌は少し回復。


ところが、またもや腹痛で苦しむ妻。

満腹食べるとあかんのかもしれん。

胃が子宮と、おしくらまんじゅうしてるというか。

身体の中で勝手に陣取り合戦してるわけや。


ほな、少しずつを数回に分けて食べるべき?

一日に何回も料理してられんし。

そうなると、ほぼ、お菓子になってしまう(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する