ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

3歩進んで2歩下がる

朝4時には魔物が住んでいる。

早朝のつわりは酷かった。

お腹をさすっても何しても、

寝られんくらい痛むらしい。


昨日大丈夫やったからとか、

こんだけしんどい思いしたんやしとか、

努力や実績が一切関係無いのが辛い。

見返りを求めてはならんのやろうけど。


まさに胎児の夜泣き。

わが子はどうも、構ってちゃんやと思う。

よく「腹を痛めて産んだ」と聞くけど、

産むときやなくて、産む前の話なんやなぁ。


とは言え、今日は晩御飯を作れるくらいに

元気になっていた。

3歩進んで2歩下がるみたいな。

全体で見れば快方に向かってるんやろう。

それにしても、1日のうちで、調子良いときと具合悪いときの格差が大きい。

体温も、上がり下がりを繰り返してて謎。

子宮御殿の構築と関係あるんやろか。

アプリをインストールしてる間のCPU使用率みたいな。


さて、今晩はどう出るか。

保冷剤をおでこに当てて

不安を抱えながら就寝する妻。

ぐっすり眠れますように。

×

非ログインユーザーとして返信する