ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

新しい日常

今回は唸り声がなく、平穏な朝。

一人で起きて朝食、洗濯、ひげを剃っていると、

妻が起きてきた。

「今日は熟睡できた」

嬉しそうな妻。


僕が仕事に出かける時

「行ってらっしゃい」と見送ってくれた。

見送りなんて、久しぶり。

そんな日常が少し戻ってきた。


戻ってきたと言うたら、

寒の戻りで、雪まで降ってきて極寒。

洗濯物が凍るんやないかと思うくらい。

傘を持って行って正解やった。


帰ると妻はかなり元気。

聞くと、朝僕を見送った後、また寝たそうな。

昼は実家で昼食をいただき、

夕方は帰ってきて、

義母に晩御飯を作ってもらった。

本当に、義母には世話になりっぱなし。


今日は鍋。寒い日は鍋に限るなぁ。

ストーブをつけるとしんどくなるみたいで

床暖房をつける。


食べ終わると、お腹が痛くなったみたい。

ヨギボーにもたれて、休憩。

その間にお風呂を洗って湯を張る。

風呂に入るときは、自動湯沸かしをオフ。

こちらもしんどくならんように。


思えば、妊娠生活も板についてきたなぁ。

1ヶ月前には考えもしなかった生活スタイル。

これが新しい日常になっていくんやろう。

×

非ログインユーザーとして返信する