ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

羊水は湯船

6月やのに、異常な暑さ。

妊娠していると、体温も高くなる。

そこにマスク。

道を歩くときは、マスクを外すのが賢明。

辛いのは暑さより、湿度も含めた空気の熱さ。

エアコン無しには過ごせない。


そういや、胎児はずっと羊水の中。

羊水は、38度くらいあるらしい。

なんでも、胎児を感染から守るためやとか。

改めて人体ってすごいと思う。

そういや、うちの風呂は39度。

羊水の温度とほぼ一緒やん。

風呂に入るとリラックスできるのは、

胎児還りしてるからかもしれん。


子宮は、赤ちゃんの湯船。

母親を、お風く呂って、言うよなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する