ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

手料理

妻の手料理がおいしい。

オクラの豚肉巻きとか、

シチューとか、

毎日、献立を考えてくれるのは助かる。


一人暮らしのときは男メシというか、

ざっくり一品作って、ご飯と合わせてた。

しかも、野菜炒めよろしく

いろんな具材を混ぜて味付けして、

なんか、腹が膨れたらオッケー的な。

どんぶり1つで済む。

下手したらフライパンや鍋のままの時も。


そんな頃を思ったら、

今はメインがあって、副食がいくつか付く。

皿の数も多い。

お腹の子のために、野菜も肉もとろうとしてる。

毎日、ご馳走やなぁと思う。

ポコ太もごきげんなはず。


時には納豆とかもずくとか、

ふたを開けるだけの一品もあって。

うまいこと、栄養の不足を補ってる。


僕はご飯が進むから、毎日、おかわり。

風呂に入る前に眠気が襲う。

絨毯でごろ寝して、早朝に朝風呂。

その辺は一人暮らしのときと

何ら変わっとらんねんなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する