ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

天ぷら

妻が天ぷらを作ってくれた。

最近よく行く、お気に入りのスーパー。

ちょっと値段高め、でも鮮度抜群。

そこで買ったものを天ぷらに。


鶏肉、肉厚のしいたけ、ピーマン、玉ねぎ。

塩で食べると激ウマ!

お店の味みたい。

鶏肉は結構、手間がかかってるらしい。

ネットのレシピを参考に1時間寝かしたとか。

食材が良いと、

調理にもこだわりたくなるもんやな。

美味しいのでごはんも進んだ。

「こんな日でないと料理に時間かけられん」

今日は妻のバイトが無い日やから、

休み休み、家事をしたそうな。

おかげで、股関節の痛みはマシらしい。

厳密に言うと、股関節でなく、

太ももの中の方。

骨盤とは違うような?


腹の重みで腰が引っ張られる。

おそらくそれに抗って、

自然と太ももに力が入っているのではと思う。

マッサージを試してみたけど、

なんか、雲をつかむような感じでイマイチ。

クッションを腹の脇に挟んで寝ると楽。

「抱き枕がいるんかな」

痛みが緩和される姿勢よりも、

痛みが起こるのを予防する方がええんかな。

腹帯も骨盤ベルトもしてるさかい、

あとは、ちょくちょく休憩するしか、

方法は無さそう。

料理をするのも、休憩をとりながら。

揚げ物は立ちっぱなしになるし、

今後、控える方向になるかもしれんなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する