ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

小さな幸せ

股関節の痛みがひどくなってるらしい。

妊娠に伴い、骨盤がずれるからやとか。

「必要無いと思ってたけど」

朝から骨盤ベルトを買いに行く。

それをつけたら、かなり楽になったそうな。

先人の知恵やなぁと思う。


午後は車を走らせて道の駅に行く。

川遊びしてる子どもたち。

家族連れも多いけど、

父が子を連れてきてる家庭もちらほら。


昼ごはんに、フランクフルトとサンドイッチ、

わらび饅頭、ジェラートを食べた。

妻はまだお腹が空いているからと、

おこわのおむすびを購入。

道の駅で、ちょい食べランチもいい。


そういや、祭りの屋台も久しく見ないな。

わが子は、花火大会の屋台とか縁日とか

経験することは無いんやろう。

夏の風物詩が無くなるのは寂しいけど。

それに代わる楽しみはきっと生まれる。

人は楽しみを生み出す生き物やから。

小さな幸せを重ねて行けたらええな。

×

非ログインユーザーとして返信する