ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

食べ放題で命名会議

日が昇るのが早いので、

8時前に起床。

午前中は仕事して、

昼過ぎに妻と車で、クリーニングと洗車場へ。

めっちゃええ天気やのに、

緊急事態宣言で、どこも行くとこ無い。

やのに、道路に車は多い。

みんな何してんの?

結局ドライブしただけで、

喫茶店に寄って帰ることにした。

喫茶店に向かう途中、

イタリアンのレストランが空いていたので

どうせなら、と夕食をとることに。

午後4時に夕食とか、胃がおかしなるけど。


幸い、食べ放題メニューがあった。

時間は無制限。ゆっくり食べよう。

ドリンクバーもついて、3000円。

なんか、今日は朝から満腹にならない日。

しっかり食べようと思う。


食事をしながら、わが子の名前を考えることに。

秋に生まれるから、秋っぽいのがいい。

あと、画数にもこだわりたくて、

姓名判定サイトで、思いついた名前を

片っ端から入力していった。


大吉とか、大凶とか、

名前で人生を左右されるのもなぁと思うけど。

しかも、音でなく画数やもんな。

それでも、大凶って判定されたら、

結局やめとこかってなる不思議。

とは言え、数多ある候補を絞るのに、

案外良い方法なのかもしれん。

わが子に幸せになってほしいと願う、

思いのかけどころとも言える。

でも、なかなかうまい組み合わせがない。

必ずどこかの組み合わせが大凶。

料理の味より、ネット検索に夢中。

妻は、水飲んでる。

「今はこれが一番おいしい」

ドリンクバーで水って。


やっとこさ凶がつかない名前に辿り着いた。

画数もやけど、漢字も呼び方もええ感じ。

一応、第一候補にした。

なんか、親の仕事したって達成感。

店を出たら7時。

お腹パンパンで、痛いくらい。

妻は、腰が痛いみたい。

命名に、真剣になりすぎたかもしれんな。

×

非ログインユーザーとして返信する