ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

仕事漬け

日曜日は、仕事漬け。

コロナ禍で、やらんでもええ仕事が増えた。

でも、仕事を増やしてるのは僕自身。

質を落としたくない僕のこだわり。

いつまでもコロナのせいにできんから。

世の中は、もはや元には戻らんから。

先に進むための努力。


きっとそんな父の背中を見て、

わが子は育っていく。

嬉しくもあり、申し訳なくも思う。

こんな生き方は、オススメできんから。

なんなら反面教師的な背中。


仕事があるから遊べんとか、

言うてしまう日が来るんかな。

極力言いたくないけど、

手際の悪さは父になっても。


かっこいい父親にはなれんやろう。

ただ、

自分らしく生きる父親でありたいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する