ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

街が死んでる

緊急事態宣言中、外出を控えている。

どこかに行きたくても

ありとあらゆる店が閉まり、

食材の調達か外食ぐらいしかできない。

その両方を兼ね備えているイオンに行った。


ところが、駐車場がガラガラ。

なんとスーパーやドラッグストアのみの営業。

エスカレーターは止まり、他のフロアは真っ暗。

食材の調達は果たせたけど、夕食は断念。


車を走らせて、ファミレスへ。

これではゴールデンウィークが思いやられる。

他府県ナンバーも結構走ってるけど、

緊急事態宣言下の都府県に来ても何も無いで。

街が死んでるから。

今後は空いてる店をリサーチして、

計画的に外出せんとあかんなぁと実感。


夜は、妻と人生ゲームを楽しんだ。

ステイホームを乗り越えなくては。

×

非ログインユーザーとして返信する