ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

妻との別居その4

PCR検査を待つために休んだ日。

熱は無いし、下痢も治まった。

でも、頭は痛い。

孫悟空の緊箍児みたいな。

ネットにある緊張型頭痛によく似てる。

同じ体制をとり続けた場合やストレスからなるらしい。

つまり、のびのび動けば治る頭痛ってこと?

けど、そんな体力もなく。

素直に寝て過ごす。


昼過ぎに電話がかかってきた。

「結果が出ましたのでお伝えします。」

え?

そこに句点入れたらドキドキするやないか!

一言で言ってほしいんやけど。

これはもしや、あかん方なんか?

「陰性でした」

それならそうと早よ言わんかーい!


妻にも報告、親にも職場にも報告。

いやぁ、迷惑をかけてしまった。

コロナやなかったけど、

コロナ禍が引き起こした結果の胃腸炎なんかも。

仕事で体力も精神力も奪われたからなぁ。


何はともあれ、妻も腹の子もまずは一安心。

胃腸炎もお腹ぐるぐる程度やし、

頭痛は残るけど、明日から職場復帰。

うん、安全圏まで回復してきてる。

さあ、明日からがんばろうっ!

そのために今日はしっかり休もうっ!

×

非ログインユーザーとして返信する