ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

聞けない悩み

午前中は、ゆったり過ごし、

午後から僕は仕事、妻はマタニティヨガへ。

ヨガと言っても、汗はかかず、

マッサージやストレッチ程度らしい。

むしろ雑談の時間が多いとか。

いろんなステージの妊婦さんがいるから、

お腹が大きくなったときの話や

旦那の愚痴とかで楽しく過ごしているそう。


晩ご飯は、喉が渇くので、

ドリンクバーのあるファミレスへ。

産婦人科の先生についての愚痴を聞く。

全然、欲しい情報を言ってもらえないらしい。

とにかく「大丈夫」の一点張りで。

プロの医者が大丈夫って言うなら、

ほんまに大丈夫やと思うんやけど。

胎児や妊婦に何かあったら、

さすがに言うてくれると僕は思う。


そこが、妻曰く「そっけない」「親身になってくれない」らしい。

不安があれば、質問すればいいのに。

聞ける雰囲気やないらしい。

うーん。

入院したら、ここでお世話になるわけやし、

今のうちに不信感だけでも払拭したいなぁ。


次回、不安なことはちゃんと聞けるように

もういっぺん、チャレンジするらしい。

一緒に行けたらええのになぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する