ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

墓参り

妻が安定期に入ったので、

つわりで行けなかった墓参りに行った。

草抜きして、コップに水を入れる。

献花、献香、合掌。

ご先祖さまに、赤ちゃんができたと報告。

いや、もう知ってるんかな。


そのあと、抹茶パフェを食べに行った。

つわり中は、甘味が駄目やったけど。

もう、へっちゃら。

おいしいパフェやった。

また行きたいな。


カフェタイムのあと、祖母の家に寄って、

報告。

親から聞いて知ってたみたい。

祖母はだいぶ身体が弱ってたけど、

元気なままでいてほしい。

ひ孫を抱いてほしいな。


そのあと、もう一つ墓参りしてから、

イオンをぶらぶら。

ゲーセンで、瓶のりんごジュースをゲット。

お腹がすいたから、

晩ご飯にお好み焼きを食べる。

妻がしっかり食べるのでびっくりした。

つわりがおさまって、良かったなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する