ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

産婦人科へ

妻に風疹の抗体が無いので

今日は仕事終わりに産婦人科に行った。

初、産婦人科。

いや、産婦人科で産まれたから、初とちゃうか。


周りは妊婦さんばっかり。

の、中に男一人。

今は付き添いがあかんから、仕方ないけども。

何しに来たんかなって思われてるかな。

そんな周りの目を気にしながら、

ふかふかのソファ、座りながら寝てしまった。


はっと起きて、部屋のテレビを観ながら

じっと待つこと1時間。

ようやく呼ばれた。

「肩に打ちます」

え?肩?

シャツを脱いで、肩を出す。

チクッと一瞬。

「終わりました」

早っ!

診察室にわずか3分しかおらんかった。


風疹予防。

親としてのささやかな努力。

こうやって少しずつ親になっていくんかな。

×

非ログインユーザーとして返信する