ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

そして蕁麻疹

今日は、妻の母が来てくれたらしい。

妻は義母に「テリヤキバーガーとポテトが食べたい」と言ったそうな。またまた濃いのばか

り・・・。

しかしそれが、大変な仕打ちに合う。

食べて数分後、体が痒くなってきた。

たちまち全身、蕁麻疹!

保冷剤で冷やして、なんとか凌いだ妻。


帰ってから見たら、まだまだ腫れがあちこち残ってる。

アレルギーなんかな?妊娠中は免疫が弱ってるて言うし。

もしや、昨晩から油っこいのばかり食べてるのが祟ったんかもしれん。

もっと体に優しいもん食べなあかんで、ほんま。

「でも、そういうのばかり欲しくなるねん」

それは鬼の仕業かも。


今日は節分。

鬼は外、福は内。

悪い鬼を退治して、福が胎児に降りますように。

2人で豆まきしながら、部屋を回る。

こんなたわいもない行事に、幸せを感じる。


・・・どころじゃない妻。

寝床でも、痒みと闘ってるみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する