ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

2センチ

帰宅すると、妻が泣いていた。

何かあったんか、と聞くと

「ドラマに感動して泣いた」

心配したわ、ほんま。てか幸せなやっちゃ。


今日、妻が産婦人科へ行った。

エコーを撮ると2週間前6mmやったわが子が2センチに成長していた!

やっとこさ豆ほどのサイズ。

まぁ2週間で1.4センチ伸びたんやし、大したもんや。

頭と身体も分かれてきていて、

人の形になりつつあると言う。

順調に成長すれば、出産予定日は9月23日らしい。

秋分の日やないか。国民の祝日が誕生日なんて、それだけでおめでたい。

まぁ、あくまで予定日やけど。


でも、わが子の存在が現実味を帯びてきた。

嬉しい。

朝3時から5時ごろに痛みでうめく妻。

水を飲ませておなかをさすりながら、

妻にもわが子にもエールを送る。

この悪阻はまだまだ続くらしいけど。

わが子の成長が僕らの励みになる。

妊娠3ヶ月。

まだまだ序盤。

「実家に帰る」宣言も、日中のみに検討中。

なるべく側で見守りたい。

この貴重な時間を大切にしていこう。

×

非ログインユーザーとして返信する