ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

プラス頭痛つわり

今朝は昨日妻が買ってくれたチョココルネを一人で食べた。妻の眠りは深い。食べづわりで夜中に起きたんやろか。蒟蒻ゼリー食べた形跡はないけど。

妻は朝自分で食べる用にソーセージパンを買っていた。つわり中は、栄養摂取よりも好きな物を食べてストレスを和らげる方が良いらしい。ソーセージパンとスムージーで早く体が楽になればと願いつつ、聞こえない「行ってきます」を残して職場へ向かった。



帰り道、電話をすると声が暗い。今日は1日中、頭痛がひどかったらしい。それと産婦人科に行ったら、あまり大きくなってなかったそうな。

あれかなぁ、このところ肩こりがひどいて言うから、肩を押してやったときの、うつ伏せが悪かったんかもしれんなぁ。


ネットで調べたら、頭痛つわりらしい。しかも、その中に「ホットドッグ頭痛」なるものがあった。ソーセージの添加物が偏頭痛を引き起こすんやとか。妻は今朝、ソーセージパン食べたはず。


犯人は、ソーセージや!

てことは自ら、つわりを引き起こしに行ったんかい∑(゚Д゚)


夕飯は、産婦人科の帰りに買ったデパ地下の弁当。

「今日は弁当やし」と申し訳なさそうに言う。

いろいろ入った美味しいお弁当やった。妻はいなりと巻き寿司が2つずつ入った小さなパックを買っていた。

「しんどいときは、無理せんでええで」

食事してたら、妻はいつもの元気な顔になってきた。


来週、もう一度、検査に行くらしい。

産婦人科は、保険適応外やから全額負担。

産婦人科に行ったからとて、つわりが治まるわけでもなく。

電話の暗い声の原因は、高額出費が多分に占めてるやろなー。

×

非ログインユーザーとして返信する