ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

倦怠感と胃痛

今日の妻は、朝からぐったりな日やった。

1日のうち、5時間ぐらいしか起きてへん。

起きてる時間がコウモリ並。

ずうっと、ベッドで寝たりごろごろしてたり。

熱もある。37度をキープしている。

平熱が5度代やから、しんどいやろう。

胎盤ができるまで、発熱は続くらしいから、保冷剤で頭を冷やしてやり過ごすしかない。


たまに嘔吐感が襲うけど、出るのは胃液だけ。

食べなあかんのやろうけど、腹が張ってて空腹感はない。

口の中をさっぱりさせたくて、今のところ梅干しがランキング1位みたい。


そんな中、フルーツの盛り合わせを食べたいと言ってきた。

缶詰のみかんならあったと思って、器に開ける。

食べて一言、

「代替品としてはマル」

それでも、4、5口ほどで終わり。

フルーツなんか盛り合わせてる場合やない。

一食がそんなに食べられないもんかと思いつつ。

次のオーダーは冷凍エビグラタン。

これはあっさり食べた。

海老は妊婦に良いらしい。食べすぎなければ。


夕食に鶏肉の照り焼きを作ったけど、半分しか食べられず。むしろ、半分も、よう食べてくれたほうや。ごはんも、茶碗に半分。刻みキャベツも半分残した。


しんどさが勝って、机にひじをついてしまう妻。

だるくて、椅子に座るのもしんどいらしい。

お腹をさすりながら唸る。

「これが3月まで続くんかな」


×

非ログインユーザーとして返信する