ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

プログラミングに思う

子どもの習い事でプログラミング教室が増えてるらしい。


ひと昔前は、習い事でコンピュータといえば、大人やシニア向けに、オフィスソフトや年賀状作成の使い方やコツを教えてもらう感じやったのが、今や時代の先端で、ついていけん。


BluetoothやWi-Fi環境が発達したことで、

子どもでもロボットを動かせる時代が

もうすぐそこに来てるってことや。


僕らが子どものときには考えも及ばんかった時代。

仮想現実がお金になるくらいやから。

マトリックスみたいな世界に近づくんかな。

そうしたら、人間は脳だけでよくなる。

みんなサイボーグ、なんか味気ない。

人類はどこに向かってるんやろう。

そんな社会の潮流の中で、

わが子はどう生きるんやろう。

生まれてよかったと思える未来へ

つないでいきたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する