ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

道の駅巡り

朝9時に自宅を出発。

スタンプを集めての、道の駅巡り。

車通りの少ない山道や田畑の中を、

音楽をかけて青空と山をただ眺めて走る。

桜並木はほとんど散って

パラグライダーが鳥より高く飛んでた。

壮観な風景に日々の疲れも飛んでいく。

里山ってええなぁ。

心の故郷やなぁと思う。


道の駅に着くと、驚きの賑わい。

駐車場は、8割方埋まってる。

まるで里山のレジャーランド。


新鮮な野菜や生搾りジュースを買い、

スタンプを押し、

また車に乗って次の道の駅へ。


「私も運転してみたい」

途中、妻が運転を交代。

一年ぶりの運転だという。

道の駅間は、15分から30分。

車も少なく走りやすい。

「ゴーカートみたい」

ゴーカートに対向車は無いけども。

バック駐車も完璧にこなす妻。

道の駅には、レストランも併設されていて。

そこで、麦とろろ定食をいただいた。


これがめちゃくちゃおいしかった。

また行きたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する