ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

晩御飯のパターン化

今日の晩御飯はハンバーグ。

お腹の張りはあるものの、体調に問題はなし。

今日は何して過ごしたんか、聞いてみた。


妻は9時に起きて、朝食。

洗濯物を干して、皿を持って実家へ。

実家で昼ごはんを食べた後、

義母とハンバーグを作る約束をしたらしい。

義母の用事が済むまで、昼寝した妻。

途中、起こされたとき、眠くて怒ったそうな。

次に起きると、午後5時。

ハンバーグは出来ていた。


結局、ハンバーグは義母が作ったんかいな!

昨日の行動パターンと全く同じやん。

むしろ昼寝の時間が長くなってる。

しかも、ハンバーグを義母が持ち、

一緒に家まで送ってもらったそうな。


妊婦は重いものを持たん方がいいけど、

このデリバリーは、なんか申しわけない。

本当にありがたいなぁと思う。


で、義母は、すぐ帰ったか聞くと

「私が洗濯物を取り入れてる間に、お米を洗ってくれた」

ご飯まで義母作かいな。

妻はレタスとミニトマトを洗って添えただけ。

あと、フリーズドライの卵スープも、湯をかけただけ。


それでも、偏頭痛の消えない僕にしたら

頑張ってくれてるのが、本当にありがたい。

ほんま、今は仕事多忙期やから何もできんくて。


妻は、出来合いの食品を買うこともできる中で、

わが子や母体のことを考えて、

義母にオーダーしてまで、手作りにこだわってくれてる。


晩御飯ひとつ、文句言わんと食べなあかんなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する