ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

いい天気に映画館

休日やけど、仕事は山積み。

仕事が多いのは何ともならん。

子どもができたら、何とかせなあかん。

昨日は疲れて帰宅後すぐ寝てしまった。

今日は朝から昼過ぎまで職場で仕事。

帰って、妻と映画を観に行った。



昨日、今日と2日連続、映画な週末。

「えんとつ町のプペル」

ファンタジーやけど、大人の童話。

キングコング西野がプロデュースした絵本が

すごい話題を呼び、映画化されたらしい。

会場はほぼ満席。

カップルの多いこと。

アニメ映画やのに、子連れ家族が浮いていた。


ストーリーは、好き。

妻も、ラーヤより良かったみたい。

なんか、後藤ひろひと臭がするから、

家に帰って検索してみたら、

やっぱり西野は後藤ひろひとを崇拝してた。

多かれ少なかれ、影響受けてんなぁ。

ゴミ人間が「ダブリンの鐘撞きカビ人間」っぽかったり、紙芝居の言い回しが「MIDSUMMER CAROL ガマ王子 vs ザリガニ魔人」によく似てたり。

知ってる人少ないやろうけど。

とは言え、良い作品。

いろんなテーマが散りばめられていた。

あとハッピーエンドが万人受けした理由かも。


映画は座って楽しめるから嬉しい。

妻の身体は、平常運転。

お腹辺りが変な感じらしいけど。

腰に違和感があるみたい。

イオンを歩くだけで良い運動。

もうちょい暖かくなったら、

ピクニックにでも行きたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する