ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

ついに吐きづわり

つわりは、人によるんかなと思ってた。

妻の場合は、食べづわりと頭痛。

ダブルパンチでしんどいけど、これがMAXのはずやった。


そこに、腹痛と吐きづわりまで加わるとは。

食べなくても食べてもしんどい、

吐き気を我慢しても吐いてもしんどい、

胃が痛くて気持ち悪くて、

寝ても座っても楽になれん。

それが一日中続くんやから、しっちゃかめっちゃかや。

本来なら、福祉センターに、母子手帳と妊娠検査の補助券をもらいに行こうとしていた日。

着替えることすら、ままならず断念。


そんな最悪のコンディションの中、

インターフォンの音が鳴り響く。

何度も鳴るので、仕方なしに出る妻。

新しい町内会長が、ご挨拶とお願いに来られた。

妻は髪ボサ、マスク、寝巻き姿。

必死の応対。

成り行きで体振を引き受ける。

よりにもよって区民運動会の手伝いの役。

出産と被らんかったらええなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する