ろおどおぶぱぱ

子を宿し妻に寄り添う夫コパの日記

ポテチに負けた

朝4時ごろ、胃痛で唸る妻。

みぞおちの辺りがおされるように痛いらしい。

背中や、お腹をさすっても痛みは消えず。

水を飲んで、体の左を下にしてシムスの体勢。

まくらを股に挟んでしばらくすると、

寝息が聞こえ始めた。


何が原因か分からんけど。

つわりの一症状なら、我慢しかないのやろう。

他の病気でないことを祈る。


朝起きて洗濯物を干して出勤。

帰りにイチゴを買って帰る。

妻はぐったりしている。

しんどいんやなぁ・・・と、台所のゴミ入れ見たら

ポテチの袋?

「塩っからいもん食べたくて」

いやいや、あかんてほんま。

冷蔵庫の作り置きは、ほとんど手つかず。

肉じゃがも、豚キムチも。

なくなっていたのは、ほうれん草と小おにぎり1つだけ。

てか、ポテチは食えるんかい。


夕食は、義母が昼に作ってくれた野菜炒め。

久々にテレビを観ながらの夕食。

妻は野菜炒めを完食し、肉じゃがは残す。

ちりめんじゃこでご飯を食べ

黒豆を食べる。

食後にイチゴを食べる妻。

食欲はあるみたい。


僕が作ったもんが、ことごとく残されている。

食べたいものを食べたらいいと言うけど。

体に悪そうなもんばかり食べるから心配。

何というか、向いてる方向が違う。

妻は来週にも実家に帰ると言う。

それを聞いた僕は、妻の辛さが分からんから、

やるせなさと苛立ちで不機嫌になってしもた。

仕事疲れと、寝不足も祟ってるわ。

早く寝よう。

×

非ログインユーザーとして返信する